電話番号アイコンtel.06-6310-8028
WEB予約
ブログ
MENU
     

医院ブログ

Clinic Blog

歯磨き粉は何でもいいと思っていませんか?

 

歯磨き粉は何でもいいと思っていませんか?

ドラッグストアにも沢山のデンタル商品がありますよね^_^

でも、お口の中は、ひとそれぞれ!

歯磨き粉は、お薬の様な物なのでご自身のお口にあった歯磨き粉を使わないと意味がありません。

当院では、患者さんのお口の中にあった歯磨き粉を提案させて頂いております^_^

それでは、当院オススメの歯磨き粉をいくつか紹介させていただきます★

LION製品のcheck-upシリーズです(^^)

まず、左の商品はcheck-upスタンダードという製品です!

特徴は、フッ素が市販のものと違い1450ppm配合されており、むし歯に強い歯を目指せます!低発泡の研磨剤なのですすぎの水は少量で大丈夫なのでお口の中にフッ素がとどまることが出来ます^_^

真ん中の商品は、システマデンタルペーストアルファです。

歯周病に特化した商品で歯肉の炎症や殺菌に効果的です!

はぐきに優しい成分が配合されているのではぐきでお悩みの方にもオススメです。

右の商品は、check-upルートケアです。

歯の根元が露出している方や知覚過敏の方にオススメで、ジェル状になっているのでお口の中に素早く溶け込みます(^^)フッ素も高濃度配合でむし歯予防も出来ます。